忍者ブログ

乗り換えで特典が美味しいフレッツ光

フレッツ光回線を徹底的に調べました。

フレッツ光を使ってました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フレッツ光を使ってました

自宅のネット環境ですが、フレッツ光を使ってました。携帯はauですが、ガラケーなので別に割引にも何にも関係無いので、NTTのままです。 でも、速度が遅くなって、コレでは話に成らない… って事で、メールアドレスも変更したくないので、同じプロバイダーで回線だけをKDDIに変更してみるとか?と思って、手続きを始めました。 要は、近所の人がみんなフレッツだと同じ時間帯で使うので、混雑して速度が出ないのかも?だったら、回線をKDDIにすれば空いてて早いかも? って考えです。 で、宅内調査などを終えて工事をしてもらったのが3月19日。 ちなみに、申し込んだのは2月初旬。(爆) で、今回はネットと電話をKDDIにするんですが、1週間~10日でルーターの電話の部分が光るんで、そしたら繋がったって事に成ります。と言われました。 ルーターは床に置いたままで、電源は入ってないんですがね?(爆) この工事の方、ちょっと心配だな~? パソコンに繋げて、光が繋がってる事を確認したのかな~? 10日後… もう繋がったかな?と思って延長コードでルーターに電源を入れて見ると、ダメ… 2週間経過したのでKDDIに電話して確認。いつになったら電話が繋がるの??? すると、工事は19日に終ってますが、電源が入ったのが29日で、そこから手続きを始めたので7日になります。 ナニ~?????  って事は、工事した後、担当者は電源を入れずに帰ったって事??? ビックリです。  これはKDDIに乗り換える人が少ない訳ですよ… で、昨日ようやく電話が繋がったので、ルーターを入れ替えです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
フレッツ太郎
性別:
非公開